人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルッカ新喜劇

ロジクール G13アドバンス ゲームボード

秋冬用のスーツを買いに新宿へ。

思ったより安く、ワイシャツも6千円位で買えたので同時購入。

裾直しとウエストの詰めで1時間程かかると言うので、ヨドバシカメラへ。

PCゲーム売り場でなんか面白いものないかと物色して徐々にずれていったら、コントローラーコーナーに

なり、まっさきに目に飛び込んできたのが、なんかすごそうなコントローラー。

まさにゲームマクロに特化したもので、なんだか使いやすそう。

スーツで浮いたお金で買ってしまった。 ちなみに価格は9980円。

それがこれ。
ロジクール G13アドバンス ゲームボード _d0160215_20465987.gif


使い方はいたって簡単。

キーボードにあらかじめ組んであるマクロボタンをこれに割り当てていくだけ。

以下の様に設定画面で、例えばG8ボタンを押すと、キーボードのどのボタンに割り当てるか

でるので、私の場合はQであるのでそれに当てはめるだけ。

そうすると、G8ボタンを押すとUOAで組んであるマクロがそのまま発動するのである。

ロジクール G13アドバンス ゲームボード _d0160215_20492880.gif


意外と使えるなと、おもったのが右に付いているジョイステック。

移動はマウスで行うとして、ここに武器マクロを入れると持ち替えが瞬時に行えるのである。
ロジクール G13アドバンス ゲームボード _d0160215_211279.gif

ロジクール G13アドバンス ゲームボード _d0160215_212736.gif


さらに上下に武器を入れておくとさらに動作は早くなる。

武器を持ち替えるより、外して持つのとそう変わらないくらいの感覚である。

まだ買ったばっかりなので、多少の慣れは必要だとおもうけれども、慣れれば無駄な操作が

カットされるので、もたつきも軽減されるかな・・・・と思う。

あと、バックパネルの色が無限に変えられるので、気分によって調整すればいいと思う。

まぁ、9980円ですからね。 そこまで必死になる必要もないかと思うけれども


買うか買わないかは貴方次第です。
by DN-01-01 | 2010-09-27 21:13

PKカザマのブログ
by DN-01-01

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

同盟
at 2011-12-16 00:05
あーーーとうとう・・・・・・・
at 2011-12-15 00:40
業務連絡と近況
at 2011-12-03 00:40
o( ^_^ )o ☆ ..
at 2011-10-26 00:03
ホイミンって何者なんですか?w
at 2011-10-09 00:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな